2023(令和5)年 春彼岸・永代経法要

2023(令和5)年 春彼岸・永代経法要

2023年3月21日、順光寺の春彼岸・永代経法座をお勤めしました。

永代経法要は、亡き人をご縁とし、故人を追慕し報恩の営みをするとともに、聞法のご縁をいただく法要です。

「永代経」とは「永代読経」の略。「末代にわたって、末永く仏さまのお徳をほめたたえるお経が読まれること」です。

そして、「永代経法要」は、故人をご縁としてお寺にお参りして一緒にお経を読み、阿弥陀さまのみ教えを聞かせていただく法要です。

今までに亡くなられたすべての人々をご縁として、今を生きる私たちが、永代にわたって仏さまの願いを聞き取り、後世に受け伝えていくために開かれる、私たちのための法要です。

亡くなられた方とは直接お話をすることはできません。しかし、南無阿弥陀仏のお念仏を通して仏さまとしての願いを聞かせていただくことができます。

2023(令和5)年 春彼岸・永代経法要

今年も、新型コロナウイルス感染症予防のため、時間を短縮してお勤めしました。

ようこそお参りくださいました。

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます